会社概要COMPANY
ネットワーク
不二屋本店は、メーカー、販売店、消費者、企業などの皆様とともに
築いてきた信頼のネットワークを通じ
商品をご提供しています。
-
メーカーとのネットワーク
幾重もの固い絆で結ばれています。
不二屋本店では、お客様に安心・安全な商品をお届けしております。
そのため、メーカーに対し、安全面や供給体制等について確認をした上でお取引をさせていただいています。
もちろん共存共栄の関係を築き上げて行くためには、弊社もメーカーにとって有益なバックアップ施策を展開しています。
お客様に喜ばれる商品をお届けしたい、という共通の想いをもとに日々緻密な連携を保ちながら、共に商品提供に取り組んでいます。 -
販売店とのネットワーク
日々足を運び、販売店の声に耳を傾けています。
不二屋本店のお得意先となる販売店は、札幌・函館・旭川などの道内主要都市の百貨店・小売店、道内主要空港などにあり、道民はもとより観光やビジネスで北海道を訪れた方とのコミュニケーションの場です。
不二屋本店では納期や配送の迅速化、賞味期限等のチェック、商品の安定供給など卸売業としての基本を厳守する一方、販売店へ足を運び、商品や販売方法を提案し、販売店の売上向上に努めています。Fujiya-work〜不二屋本店の販売支援
弊社では、販売店の繁忙期における接客活動の人的支援はもとより、オリジナル什器の企画制作、販促媒体やPOP、プライスカードの制作など、「販売」を多角的にとらえたきめ細かなフォローを行っています。
-
消費者ネットワーク
お客様の声は、私たちの宝ものです。
地元や観光客の方々の、購買傾向を把握するための情報ソースとなるショップが「おみやげ工房なとりや」。
札幌駅に直結するこの店舗から寄せられる情報・ニュースは、積極的に商品開発等に役立てられています。
また、ジェラート店ミルキッシモが隣接し、比較的若年層に人気があり、幅広い情報ソースをキャッチできるようになりました。 -
企業間ネットワーク
新たな企業価値創造を目指しています。
お客様や販売店の声を参考に、新たな商品を開発すべく、今まで関連性のなかった企業を結ぶ活動をしています。 互いの経営資源を生かした商品開発を通じ、企業価値向上に努めています。
-
自社製品+自社工場ネットワーク
お土産のプロだからできる、商品の付加価値向上に努めています。
パッケージは商品の顔。
不二屋本店では、お客様の商品をリパックする工場設備を有しており、デザインから計量まで商品の一連のパッケージングを行なっています。 お土産を知り尽くしたプロがデザインするパッケージングは、多くのお客様から指示され、商品の付加価値向上に役立たれています。 -
管理・配送ネットワーク
美味しさを迅速に、より確実にお届けします。
特に食品は鮮度と賞味期限内の販売が重要です。不二屋本店では、速やかな搬入、仕入れ即供給を目指し、 自社搬送と委託搬送を効率よく機能させ、速やかな搬入、仕入れ即供給を実現しています。
また、各商品に応じて適切な温度を維持・管理し、常にお客様にべストな状態で商品をお届けするよう努めています。
-
情報ネットワーク
現場の声を、隠れたニーズを次世代の商品へつないでいます。
販売店における接客支援やアンテナショップ、さらに販売データ解析など、独自のリサーチで購買層の正確な消費動向を把握し、それらの情報をメーカーにフィードバックしています。
より良い商品を世に生み出していくための努力を続けることで、お客様の信頼獲得や北海道の魅力発信に繋げています。