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ネットワーク&リンケージ

1.メーカーとのネットワーク

幾重もの固い絆で結ばれています。

不二屋本店がお取引するメーカー企業は実はそれほど多いわけではありません。それは、このメーカーであれば安全・確実と弊社が判断させていただいた企業とのお取引となるからです。
例えば、原料・製造プロセスの安全性は確保されているか、安定供給のための環境は整っているか、企画・開発に関し弊社との連携はスムーズに運ぶか…。もちろん共存共栄の関係を築き上げていくためには、弊社からもメーカーを支援する様々なバックアップ施策を展開していきます。
そんな固い絆で結ばれたお取引企業は現在道内外に約120社。日々緻密な連携を互いに保ちながら、消費者の声に応える商品提供に取り組んでいます。

2.販売店とのネットワーク

お得意先の売上向上をバックアップしています。

不二屋本店のお得意先となる販売店は、札幌・函館・旭川などの道内主要都市のデパート・小売店、道内主要空港など、道民はもとより、観光やビジネスで北海道を訪れた方とコンタクトできる拠点となっています。
不二屋本店では納期や配送の迅速化、賞味期限等のチェック、商品の安定確保などの卸業としての基本を厳守する一方、多彩な販売支援を通じ、お得意先の売上向上に務めています。

不二屋店舗

不二屋店舗

3.情報ネットワーク

消費者の生の声を聴く情報受信拠点として。

当社の子会社であり、また食卓や観光客の声、市場全体の購買傾向を把握するための情報ソースとなるショップが「おみやげ工房なとり屋」。札幌駅に直結するこの店舗から寄せられる情報・ニュースは商品開発等に積極的に役立てられています。

おみやげ工房なとり屋

おみやげ工房なとり屋

4.企業間ネットワーク

企業活動を側面から支えています。

自社ブランド商品の製造、アンテナショップの管理など企業間のネットワークも、企業の活動領域を広げるための重要な役割を担っています。

5.自社製品+自社工場ネットワーク

商品に付加価値をつけるパッケージング

パッケージは商品の顔。不二屋本店では、自社内にリパックを主体とした工場設備を有しており、自社製品などのパッケージングを行っています。

パッケージング

パッケージング

6.管理・配送ネットワーク

より速やかに、もっと確実に。

特に商品が食品の場合、いち早い搬入、賞味期限内の販売が重要な鍵を握ります。弊社では、仕入れ即供給を目指し、自社搬送と委託搬送を効率的に機能させながら迅速で確実な搬入を実現しています。

在庫管理

商品管理

7.消費者とのネットワーク

その声を、そのニーズを次世代商品に

販売店における接客支援やアンテナショップ、さらに販売データ解析などの独自のリサーチで購買層の正確な消費動向を把握し、それらの情報をメーカーにフィードバックしていきます。

Fujiya-work〜不二屋本店の販売支援

弊社では、販売店の繁忙期における接客活動の人的支援はもとより、オリジナル什器の企画制作、販促媒体やPOP、プライスカードの制作など、「販売」を多角的にとらえたきめ細かなフォローを行っています。

不二屋本店の販売支援